成せ!配信を

皆さんから投稿物を集めて配信をしたい。

 

『オールナイト虚無』というウェブラジオをご存知だろうか。ご存知?ご存じない?

私はその『オールナイト虚無』をパクろうとしています。神よ、お許しください。

・全方位美術展

f:id:nobimora1234:20190128212505j:plain

絵を描いたらとにかく送ってくれ。俺から言えることはそれだけだ。

f:id:nobimora1234:20190128212707j:plain

あなたが絵だと言い張ったらそれは絵だ。素材、技法、モチーフその他全て自由。コラージュもOK。

f:id:nobimora1234:20190128213036j:plain

授業中のノートの端、電話中のメモ帳。「絵を描こう」なんて思い立たなくたってあなたの人生はアートで溢れているはずだ。

送れ。送るんだ。君はそのために生まれた。これは嘘だ。もっと重要な任務がある。しかし、画像一枚を送る時間はきっとあると思う。その寸暇をどうか私にくれはしないだろうか。ください。お願いします。

・お気持ち書道

f:id:nobimora1234:20190128214426j:plain

そこはかとなく書きつくれ!

よしなしごとを!紙に!書きつくれ!書きつけまくれ!

・崩れ落ちる写真集

写真を送ってね。

f:id:nobimora1234:20190131025307j:plain

f:id:nobimora1234:20190131025346j:plain

 

送ってね。

・勝ち抜き殺伐模写

これは殺伐としています。

f:id:nobimora1234:20190131030110j:plain

まずフリー画像を用意します。

f:id:nobimora1234:20190131030548j:plain

f:id:nobimora1234:20190131030209j:plain

描きやすいようにトリミング&白黒化。遺影みたいになるけどそういう意図はない。

あとは模写して送るだけ!画材その他は完全に自由!もちろんカラーで描いてくれたっていい。

f:id:nobimora1234:20190131030951j:plain


どう?頑張ったのだけど。

 

f:id:nobimora1234:20190131035132j:plain

そしてそれを上掲の二つのアプリに診断してもらう。機械の目はごまかせない。

f:id:nobimora1234:20190131040455j:plain

もとの画像の診断結果。

f:id:nobimora1234:20190131040544j:plain

模写を診断した結果。

美顔度は72%から59%に下落、顔年齢は26.5歳から56.5歳と倍以上の上昇を見せた。新記録だ。

つまり、老けて不細工になった。機械は冷酷だ。本当に。

これらの数字がもとの画像に近ければ近いほど勝ち。覇王はあなたかもしれない。

勝ったら何かいいことあるの?ということはもう少し考えたい。

 

現在考えているコーナーは以上の通りです。

応募方法はツイッターから私のアカウントにDMでか、右側サイドバーのリンクにあるメールフォームからお願いします。

みんな送ってね。

 

ここからは配信にあたっての所感とかのお話です。読まなくても多分大丈夫。

人間誰しも何かを作りたいという欲求があると思う。

そして何かを作れる人間は魅力的に見える。

絵の場合は、手始めとして模写をする人は意外に多いようだ。

え?模写とかみんなしてるの?じゃあ送って来てよ。

そんなようなことを考えたのが配信をしようと思った発端だ。

何かを作れる人は魅力的。

そんな崇高なテーマがあった。

「何か」とは何か?何でもいいじゃないか。

絵、字、写真…音声や動画もいい。本当に何でも、何でもいい!私がまとめて面倒見ようじゃあないか!

 

とか思っていたらどんどんオールナイト虚無に内容が近づいて行った。いいや、もうパクりで。

f:id:nobimora1234:20190131050352j:plain

みんな送ってね。