第四回MVPと今後の配信予定

f:id:nobimora1234:20190315003504j:plain

2019年6月27日脱法虚無第4回がしめやかに執り行われました。

配信コーナーは

・勝ち抜き殺伐模写

・全方位美術展

・クソガメのスープ(※新コーナー

の3本でお送りしました。

詳細はこちらの

https://twitcasting.tv/dappokyomu222/movie/558163636

をご覧ください。

第4回MVP作品

まず、MVP作品を紹介する前に、お寄せいただいたファンアートをご覧に入れたいと思います。

f:id:nobimora1234:20190803234338p:plain

滾滾さんからの投稿。

虚無と言えばアンビグラムアンビグラムといえば虚無。

パーソナリティー二人で失禁しながら欣喜雀躍しました。

滾滾(こんこん)さん、ありがとう!

・勝ち抜き殺伐模写

f:id:nobimora1234:20190429153345j:plain

f:id:nobimora1234:20190530030101j:plain

f:id:nobimora1234:20190530030252j:plain

謎男性、謎女性部門ともに暫定王者ははなさんです。

難攻不落の空の要塞、はなさんに挑んだ命知らずのド阿呆どもをご覧ください。

 

謎男性部門

f:id:nobimora1234:20190803203322p:plain

へどろうさんからの投稿。

頬を赤らめ、恋心を隠せない一作。

f:id:nobimora1234:20190803210821j:plain

残念、記録なし。

 

f:id:nobimora1234:20190803211028j:plain

開録さんからの投稿。何かスタイリッシュさを感じる顔立ちです。

f:id:nobimora1234:20190803211249j:plain

え?

f:id:nobimora1234:20190803211313p:plain

そっち?

f:id:nobimora1234:20190803211347j:plain

中村中身さんからの投稿。

f:id:nobimora1234:20190803211446j:plain

残念、記録なし。いや、残念ではないな。

 

f:id:nobimora1234:20190803211601p:plain

Nana_shiさんからの投稿。

何も言うことはありません。

f:id:nobimora1234:20190803211707j:plain

はい、記録なし。反省してください。

 

謎女性部門

f:id:nobimora1234:20190803211915p:plain

へどろうさんからの投稿。

赤っ。

何由来の赤味?

f:id:nobimora1234:20190803212031j:plain

驚きの6.0歳。しかし超空の要塞はなさんの記録を覆すには至らず。

 

f:id:nobimora1234:20190803212135j:plain

中村中身さんからの投稿。

つらいニュースばかりが続く昨今、彼女は笑顔と瞳の光を失った。

f:id:nobimora1234:20190803212413j:plain

それが災いしてか、顔年齢診断アプリでは認識されず。

 

かくして、空中戦艦はなさんの王座はいよいよ盤石のものとなった感がありました。

しかしそこに颯爽と一人の勇者が現れました。

f:id:nobimora1234:20190803212638j:plain

勇者、はじめまさんからの投稿です。

『模写』を脱構築・再構築したと言えるこの一作。果たしてコンピューターはこの大変革に対処し得るのか?

f:id:nobimora1234:20190803213012j:plain

え?

f:id:nobimora1234:20190803213031p:plain

対処しやがった。

 

f:id:nobimora1234:20190803213116j:plain

まあ、そうは言ってもはなさんの優勝は変わらなかったんですけどね。

f:id:nobimora1234:20190803223431j:plain

はなさんは1回王座獲得、1回王座防衛成功ということで『第1回殺伐模写謎男性・謎女性部門殿堂入り』とします。

次回以降の殺伐模写は新たな画像をご用意しますので、続報をお待ちください。

 

・全方位美術展

f:id:nobimora1234:20190429152010j:plain

f:id:nobimora1234:20190803223727p:plain

へどろうさんの投稿。

(V)(*^ω^*)(V)

 

・クソガメのスープ(※新コーナー

f:id:nobimora1234:20190625141523j:plain

ウミガメのスープは物語りの導入と結果だけが示されたもの。

その結果に至る道筋は無限に考えられます。

クソガメのスープはそのゲームシステムの虚を突いた正しく斬新としか表しようのない今もっとも面白いコーナーです。

その斬新さに都内だけで8人が失神したと言われています(2019年厚生労働省発表)。

新コーナーということで採用した3つの投稿全てを振り返りましょう。

f:id:nobimora1234:20190625141913j:plain

今回の問題文はこちら。

f:id:nobimora1234:20190803225122j:plain

まずははじめまさんからの挑戦です。

周りに誰かいますか?→恐らくいいえです

えっちなものですか?→残念ですがいいえです

ファンレターはめちゃくちゃでかいですか?→恐らくいいえです。

ファンレターの中身は手紙だけしか入ってませんでしたか?→いいえ。あるものが入っていました。

ケバブの美味しいお店知りませんか?→知らん。

手紙は封筒に入っていましたか?→はい。

鋭利な刃物は部屋に入っていますか?→はい!入っています!

〈正解〉

f:id:nobimora1234:20190803230427j:plain

はあ?
はあ?
しかし、この時コメント欄にはひとつの回答が寄せられていました。

f:id:nobimora1234:20190803231253j:plain

 
「ファンレターナイフ」を「薄型ピアニスト死なせマシーン」と言ってよいのか?
 

f:id:nobimora1234:20190803231657j:plain

 
いいらしいです。
続いてはこちらです。

f:id:nobimora1234:20190803231846j:plain

若月さんからの挑戦です。
女性は服を着ていますか?→はい。裸だと思ったの?モンティパイソン?
体の一部だけを使う行動をしていましたか?→はいと言ってよいでしょう。
女性は自傷によって亡くなった?→見方によってはそうです
彼女の部屋に毒物はありましたか?→はい!あります!
探し物はなんですか?→見つけにくいものですか?
何かを口に含みましたか?→そうです!
毒は食べ物ですか→いいえ。
死は救いですか?→見方によってはそうです
 
 
〈正解〉

f:id:nobimora1234:20190803232512j:plain

じゃあ仕方ないね。
 
そして今回最後にして今回のMVPとなった挑戦がこちらです。

f:id:nobimora1234:20190803232713j:plain

深夜さんからの挑戦です。
ピアニストの演奏はクソ下手でしたか?→いいえ。しかしクセは強かったかもしれません。
ピアニストは嫌われていた?→はい。一部の人から嫌われていました。
Death jazzを弾いてましたか?→そういうジャンルがあるの?
演奏の題目は「死ぬ死ぬ曲」ですか?→そういうジャンルがあるの?
アケビを食べたことはありますか?→何を言っているの?
ピアニストの思想は強かったですか?→いいえ。しかしある人を馬鹿にしているように見えたかもしれません。
ピアノ漫談がスベったので吉本興業に消された?→いいえ。でもすごい近い。
わたくし、大学4年生なのですが内定もなく卒研も終わらず単位も足りません。僕は、まだ大丈夫ですか?→いいえ。
 
〈正解〉

f:id:nobimora1234:20190803233326j:plain

これは日本語ですか?→いいえ。
 
・抜き打ち脱法

f:id:nobimora1234:20190429164904j:plain

f:id:nobimora1234:20190803233623j:plain

f:id:nobimora1234:20190803233635j:plain

「取り返した」って言えばいいのに。


・今後の配信予定

f:id:nobimora1234:20190803234944j:plain

冷や飯回第4回は8月10日、パーソナリティーはモラトリアムのび之彦が務めます。
そして本編第5回ですが、そろそろ暑くなって参りましたよね。
皆さん何か納めたいものがあるんじゃないですか?
年貢?納めたいですねえ、年貢。
怒り?鉾?そうですね。納めたいものいっぱいありますね。
でも納めると言ったら

f:id:nobimora1234:20190803235234j:plain

納涼スペシャじゃろうがい!
募集コーナーは

・崩れ落ちる上に怖い写真展

・脱法妖怪図鑑

・穴埋め怪談

の3つです。

詳細は追ってお知らせいたしますが、何故とは言いかねますがこちらをご覧いただくとご理解が深まるものと思います。↓

https://www.youtube.com/watch?v=22lyI9UWqhw&t=3013s

投稿締め切りなどはまた改めて告知いたします。面倒くさくなんかないよ。