モラトリアムのび之彦私選投稿集(崩れ落ちる写真集編)

f:id:nobimora1234:20190315003504j:plain
皆さんこんにちは。愛し合っていますか?

脱法虚無の第一人者、モラトリアムのび之彦です。

脱法虚無も早いもので既に第3回を数えました。

まだ第3回!?

もう少しやったものと思っていましたが。

まあ虚数回とそれぞれの冷や飯回をカウントすれば8回配信したことになるのか。

そう考えれば少なくないかもしれません。

少なくないといえば、毎回の配信ごとに皆様が送ってくださる投稿です。

本編での採用はもちろんのこと、このブログでMVP作を紹介し、冷や飯回で採用できなかったものに関して触れてはいるのですが、やはり折角頂いた投稿が流れ去ってしまっている感は否めません。

そこで今回は、私モラトリアムのび之彦の心に深々と刺さって抜けることのない作品を改めて晒し上げたいと思います。

崩れ落ちる写真集

f:id:nobimora1234:20190429152234j:plain

 崩れ落ちる写真集には現在までに285件の投稿を頂いております。

f:id:nobimora1234:20190315001420j:plain

故人さんからの投稿。タイトル『はずれのガシャポン

実は裏面を写した投稿も頂いておりました。

f:id:nobimora1234:20190718063240j:plain

なんだその表情。

f:id:nobimora1234:20190718063306j:plain

みすとなすさんから頂いた投稿。タイトル『変わり果てたお母さん』も含めて記憶に残る一作。

f:id:nobimora1234:20190718063713j:plain

はくせいさんから頂いた投稿。タイトル『ジャポニカ学習帳の新しい表紙』

何度見てもシンプルにショッキングですね。

f:id:nobimora1234:20190718063852j:plain

ぬるぬる司法大臣さんからの投稿(冷や飯回での紹介のためタイトルなし)。

突っ込みどころは多数ありますが、それはさておき私はこういう店が好き(入る勇気はない)。

f:id:nobimora1234:20190718064131j:plain

へろたさんからの投稿。タイトル『受胎告知』

配信中に「この人たちとは仲良くできる気がしない」みたいなことを言った記憶があります。

f:id:nobimora1234:20190718064353j:plain

営農さんからの投稿。タイトル『じぃじ・・・』

じぃじは星になったんだね。

f:id:nobimora1234:20190718064518j:plain

佐野あきおさんの投稿(冷や飯回での紹介のためタイトルなし)。

キモッ!!

f:id:nobimora1234:20190718064631j:plain

刃物さんから頂いた投稿。タイトル『みんな負ける空間』

こちらはタイトルも含めて印象に残った一作です。

f:id:nobimora1234:20190718071708j:plain

へどろうさんから頂いた投稿。タイトル『タピオカにつぐ新しいシノギ

『ファンシーな軍事工場』というタイトル案も惜しかったですね。

f:id:nobimora1234:20190718072012j:plain

はじめまさんからの投稿。タイトル『村から出ようとした者が過去に5人いた』

この一枚で町の様子が慮られますね。趣深いです。

 

さて、今回は崩れ落ちる写真集への投稿を振り返りました。

本当は今回の記事で全てのコーナーを振り返るつもりだったのですが、やはり良い投稿が多く長大になってしまうのでひとまずここまでにしておきましょう。

今後とも脱法虚無を宜しくお願いします。